【速報】よみほっと日曜版のスケルトンパズルの解答予想♪2018年8月5日

シェアする

スポンサーリンク
スケルトンパズル

読売新聞のよみほっと日曜版、今週(2018年8月5日)はスケルトンパズルです。

早速、解答の予想をしてみましょう。

あくまでも解答予想です♪

間違っていてもご愛嬌ということでお願いします。

スケルトンパズル

黄色の二重枠に入った文字をA~F順に並べてできる言葉は何でし

ょう?

スケルトンパズル

ルール

以下にある「高い山で見られる植物」を全部盤面に書きましょう。

1マスに1文字で、左から右か、上から下に書きます。

交差するところは同じ文字です。

小さい文字(ャなど)は大きい文字(ヤなど)と同じに扱います。

4文字

クロユリ

コマクサ

ハイマツ

ワタスゲ

5文字

オサバグサ

キソチドリ

クモマグサ

クルマユリ

クロウスゴ

チングルマ

6文字

ウコンウツギ

コガネイチゴ

チシマフウロ

7文字

コバイケイソウ

タカネナデシコ

ニッコウキスゲ

8文字

コマウスユキソウ

解答予想 : ユキワリソウ(雪割草)

雪割草

ユキワリソウ(雪割草、学名:Primula farinosa subsp. modesta)は、サクラソウ科サクラソウ属の多年草。高山植物で日本全土の亜高山帯から高山帯に自生する。

新潟県では「県の草花」に指定されている。

山地の湿った岩場に生育する。高さは10 cmほどになる。葉はだ円形で根生し、幅1-1.5 cm、長さ3-10 cm、表面は緑色でしわが多く、ふちには波状のゆるい鋸歯があり、やや裏側に曲がる。また、葉の裏面は淡黄の粉がある。花茎は高さ7-15 cmになり、その先に3-20個の淡い紅紫色の花をつける。花の径は10-14 mm。苞は線形になり、基部は袋状に膨らまない。花期は5-6月。

引用:wikipedia

今週(2018年8月5日)はスケルトンパズルの解答予想です♪

スケルトンパズル解答